保険なんて大嫌っい!

38歳独身女性。

今の私のプロフィールと言えばこんな物でしょうか。

とにかく将来が不安。

今更結婚なんて思ってません。

一人で生きていきます。

その方が気楽だし、両親ももう諦めてくれている。

ただ、唯一の気掛かりはやっぱりお金の事。

決して収入が良い訳では無いし、手に職がある訳でも無い。

人並みの能力で、ここまでやってきたから、これかもきっとそう。

だから、やっぱり将来のお金の事だけは、どこまでいっても不安。

きっといくらあっても不安は消えないんだと思う。

 

だから色々調べてみた。

どうやったら将来のお金を貯める事が出来るのか?

その結果、私の収入のバランスだとやっぱり積み立てていくしかない。

まとまったお金もないので、結局毎月のお給料を残していくしかない。

それがわかって、その方法を調べてときに、保険が出て来た。

でも私は保険が嫌いだった。

どちらかと言うと、今でも嫌い。

なんで嫌いかというと、新卒入社した時のおばちゃんに加入させられた商品が、

一切役に立たなかったから…

そしてそのおばちゃんに文句を言おうとしても、もうとうの昔に辞めてたから…

そんなもんなのかも知れないけど、腹立たしかった。

けれど、今将来のお金を積み立てていくための手段として、

私は保険を使っている。それも3本も。

嫌いだからこそ、ちゃんと自分で調べたし、内容もちゃんと理解した、

自分の将来に仕送りするイメージで、保険という商品を活用しているだけ。

そう思えば、保険も決して悪いもんじゃない。

でも、今更好きにはなれないが、使い方を謝らないためにも、

ここに私が得た情報を色々書き込んでいくので、

私と同じ境遇の人の、少しでも役に立てたら嬉しい!

工務店向け集客ノウハウ
生命保険の口コミ.COM
生命保険の選び方
クレジットカードの即日発行じゃけん
お家の見直ししま専科
健康マニアによる無病ライフ
女性向けエステ.com
マッサージのリアル口コミ.com
住宅リフォーム総合情報
英語上達の秘訣
英語上達の秘訣
SEOアクセスアップ相互リンク集
FXシストレ比較
お小遣いNET
貯蓄
主婦の在宅ワーク
アフィリエイト相互リンク
JALカード
家計見直しクラブ
GetMoney